レディースランニングウェア10選【安いのにオシャレ】

レディースランニングウェア 安い

これからランニングやジョギングをしたいけど、どのようなウェアを買ったらいいのかわからない、オシャレなウェアを安く抑えたいと思っているあなたへ。
この記事ではコスパのいいシンプルから華やかなデザインまでオシャレなランニングウェアをご紹介いたします。

 

1.ランニングに必要なウェアは?

まず、ランニングのときに必要なランニングウェア一式の下記のウェアがあげられます。

・ランニングシャツ&パンツ 

・スポーツブラ

・インナーシャツ&ランニングタイツ

・ウィンドブレーカー(肌寒いときのみ)

次に、それぞれ詳しくどういうものを揃えたらいいかご紹介します。

1-1. ランニングシャツ&パンツ 

ランニングシャツとパンツは最低限買っておくべきもののひとつです。
春夏のような暑い時期は汗を逃がしてサラっとした着心地やひんやりするシャツやパンツなどがおすすめです。
また、秋冬は寒いからと厚手のものを着るより、汗を逃がしつつ保温してくれる長袖シャツやインナー、ウインドブレーカーを着て調節できるようにしたほうがよいでしょう。

1-2. スポーツブラ

普段の下着よりラクな着心地で胸をサポートしてくれます。
持っているだけでランニングだけでなく、ジムやヨガ、ルームウェアなど色んなシーンで使えるので、何着か持っていても損はありません。
胸をキツくしっかりサポートしてくれるものから、サポートがユルく着心地を重視したものまで様々な着心地のものがありますので、身体にフィットするようなものを選びましょう。

1-3. インナーシャツ&ランニングタイツ

インナーシャツやランニングタイツはなくても問題はありませんが、夏は日焼けの防止や冬は防寒、また身体のサポートをして疲れにくくしてくれるなどの効果がありますので、着用することをオススメします。
ヨガやジムウェアとしてレディース用のインナーは数多く販売されているので、お手頃な価格で購入することができます。

1-4. ウィンドブレーカー

肌寒い時期に一着あるといいのがウィンドブレーカーです。
「防風・防水機能」がついていて、軽量なものが走るときに邪魔にならず、身体を冷やずにランニングすることができます。
走る時期が真冬であったら、ウィンドブレーカー以外にハンドウォーマーやネックウォーマーなどの小物を揃えて冷えないようにするのもオススメです。

2. 安いのに高機能!安いレディースランニングウェアブランド5選

最低限揃えるべきウェアをご紹介してきましたが、次に安くてコスパのいいレディースランニングウェアのブランドをご紹介いたします。私がご紹介するのは下記のブランドです。

①ユニクロ

②しまむら

③通販サイト

④スポーツショップのプライベートブランド

⑤格安ヨガウェアブランド

では、これから一つずつ詳しくご紹介いたします。

2-1. ①ユニクロ

老若男女、仕事やプライベートなど様々なシーンにも使える服を販売しているユニクロですが、スポーツ向けのウェアもおすすめです。
汗をかいてもサラッとした着心地がずっと続くようなTシャツやインナーなど季節に合わせた様々なスポーツに使えるウェアも販売しています。
シンプルですが、お手頃な価格でランニングウェアを買うことができます。

2-2. ②しまむら

コスパ最強のアパレルの一つのしまむら。
しまむらでは有名ブランドのTシャツやジャージなどを安く買うことができます。
好きなブランドの掘り出し物を探すためのしまパトもオススメです。

2-3. ③通販サイト

楽天やAmazonなどの通販サイトでは先ほどご紹介したランニングウェアをセットで買うことができます。
早く始めたい、コストや探す手間を抑えたい方にオススメです。

2-4. ④スポーツショップのプライベートブランド

スポーツショップのプライベートブランドはシンプルでスタイリッシュなものから可愛いものまで安い値段で買うことができます。
キャップやソックスなどの小物も一緒に買うことができるのはスポーツショップのブランドならでは。
ウェアと一緒に小物も揃えたい方にオススメです。

2-5. ⑤格安ヨガウェアブランド

ネットのヨガウェアブランドはデザインがオシャレで安いウェアが多いので、他のブランドと組み合わせてランニングウェアとして使うのもオススメです。
ホットヨガやジムなど屋内利用向けなので、UVカット効果がないものが多いので日焼けをしたくない方は注意が必要です。

4. コスパ重視!オススメの安いレディースランニングウェア5選【季節別】

次に、春夏・秋冬の季節別にオススメのレディースランニングウェアを紹介いたします。
季節ごとにランニングウェアを選ぶポイントも紹介していますので、参考にしてください。

4-1.涼しい&紫外線に強いレディースランニングウェア5選【春夏】

まずは、春夏用のオススメのランニングウェアをご紹介します。
春夏用でランニングウェアを選ぶポイントの例としては以下の通りになります。

①サラッとした着心地で、汗の不快感が少ないウェア

②汗を蒸発したり、特殊な生地で冷感機能があるウェア

③日焼け防止のためにUVカット機能のあるウェア

シーズン中に売られているランニングウェアは安いものでも上記のポイントはクリアしているものが多いので、好きな色やデザインなどで決めて問題はないと思います。
参考として、オススメのランニングウェアを次にご紹介します。

①「楽天市場 トレーニングウェア3点セット」

レディースランニングウェア 安い

トップスとスポーツブラとボトムスの3つがセットになったランニングウェアです。

黒でシンプルにかっこよくまとめられるウェアのセットです。
安く、早く手軽にランニングを始めたい方にオススメです。

商品ページはこちら

②Silik「ランニング タイツ」

レディースランニングウェア 安い

速乾吸収機能で汗をかいても不快感なく走ることができます。
特にヒザの部分がメッシュ生地になっていて、オシャレ&動きの邪魔をしません。
オシャレなデザインが多いので選ぶのも楽しみの一つです。
ただし、UVカット機能はないので、日差しの強くない日に着ることをオススメします。

商品ページはこちら

③Seeya「ランニングウェア 上下 5点セット」

レディースランニングウェア 安い

こちらはアウター・トップス・ブラトップ・ボトムス・タイツの5点のセットになります。
カラーやバリエーションも複数ありますが、どれもカジュアルでカッコいいデザインです。
安くても、フィット感もあり、乾きやすく透けにくい生地なので快適にランニングをすることができます。

商品ページはこちら

④IGNIO「レディース ライフスタイル アウターウェア 花柄サテンブルゾン」

レディースランニングウェア 安い

普段着としても使えそうな花柄で華やかなデザインのブルゾンです。
サラッとした着心地で、嬉しいUVカット機能付きなので春夏の日焼け防止の羽織ものとしてもオススメです。

商品ページはこちら

 

⑤しまむら「各種ブランドスポーツウェア」

レディースランニングウェア 安い

有名ブランドのランニングウェアを着てみたい人にはしまむらで掘り出し物を探すのがオススメです。
ウェアからスニーカーまで安く揃えることができます。
他にもジャージ類は安くて着心地もいいので、人気のスポーツウェアです。

4-2. 防寒もオシャレも妥協したくない!オススメの安いレディースランニングウェア5選【秋冬】

次に秋冬用のオススメのランニングウェアをご紹介します。
秋冬用でランニングウェアを選ぶポイントの例としては以下の通りになります。

①体温を逃さない、撥水・防寒などで身体が冷えないウェア

②防寒機能はキープしつつ、身体の動きを邪魔しないウェア

③通気性はよく、ムレないウェア

トップスやボトムスのみだと防寒や撥水機能がないものが多いので、アウターのウィンドブレーカーやインナーなどと組み合わせてランニングウェアを揃えるほうがよいでしょう。
参考として、オススメの秋冬用のランニングウェアを次にご紹介します。

①EXIO 「防寒インナー レディース」

レディースランニングウェア 安い

以前のメンズ向けのランニングウェアの記事でもこちらのインナーをご紹介しましたが、寒い時期のランニングは身体を冷やさないためにも防寒機能がついているインナーを着ることをオススメします。

商品ページはこちら

以前の記事はこちら

②SURENOW「スポーツウェア 5点セット」

レディースランニングウェア 安い

アウター・トップス・ブラトップ・ボトムス・インナーが揃った5点セットです。
天気によっても調節できるのでインナーだけ防寒用にしたり、ウィンドブレーカーなどを羽織ったりと組み合わせによってオールシーズン使うことができます。

商品ページはこちら

③Find-Out「DiALiGHT カットレインジャケット

レディースランニングウェア 安い

防寒・防水機能の高いランニングといったら、ワークマンをオススメします。
こちらは男女兼用なので少し男性向けのデザインですが、他にも女性向けのレインウェアなど取り揃えています。
ストレッチ機能もついているので、ランニングの邪魔になりません。

商品ページはこちら

他のワークマンのランニングウェアの紹介記事はこちら

④AthleX「レディース ウインドブレーカー」

レディースランニングウェア 安い

カラーバリエーションも豊富なので、オシャレで普段着としても着ることができるウェアです。
薄手で軽い生地ですが、風は通さずしっかりウィンドブレーカーとしての機能はしっかり果たしてくれます。
使用しないときに収納できる袋がついてくるのもオススメポイントです。

商品ページはこちら

⑤shanti「あったか裏起毛ハイネック長袖スポーツインナー」

レディースランニングウェア 安い

寒さが厳しくなってきたときは、Tシャツの下に長袖のアウターを着るのもオススメです。
裏起毛素材で暖かく、軽量でストレッチ機能がついているためランニング時の動きの邪魔をしません。

商品ページはこちら

 

5. まとめ:安くて可愛いレディースランニングウェアを選びましょう

今回の記事では安くて可愛いオススメのレディースランニングウェアを紹介してきました。
紹介したお店通販サイトの他にもアウトレットや激安ショップなどでもランニングウェアを安く買うことができます。
以前の記事ではランニングウェアを安く買う方法をご紹介しています。

自分の好きなデザインのウェアを揃えるのもランニングの楽しみの一つでしょう。
是非、オシャレなランニングウェアを揃えてランニングやマラソンを楽しんでくださいね!

 

最初のコメントをしよう

必須