【1日3食以上でも痩せる!】マンツーマンジム ボディーク 市民ランナーが体験レッスン

ひと目を気にせずマンツーマン完全に個室でトレーニング

都内に4店舗をかまえるマンツーマンジム、Bodykeボディークさんに体験レッスンに行ってきました!

筋力不足を自称する市民ランナーがマンツーマン指導でどこまで変わるでしょうか?!
今回おじゃましたのは秋葉原店、トレーナーはさわやかなOトレーナーです!腕が丸太のように太いです!

無料体験モニターの詳細はこちらをご確認ください

ボディークマンツーマンジムは利用時間中には他の方が入ってくることはありません。ジム全体が自分専用となりますので、トレーニングに集中できる環境です。

他の方が気になる・・、こんな体じゃ恥ずかしい・・、こんな質問をしたら他の利用者に鼻で笑われる・・など余計な心配をする必要はありません。

人見知りの方でも安心して利用できるように、配慮されています。

トレーニング中はすべての器具、トレーナーはあなた専用です。

てぶらでマンツーマンジム 仕事帰りにスーツで行けます

てぶらでOK、靴、トレーニングウェア上下すべて貸出してくれます。水も飲み放題です。
ボディークさんではお水をたくさん飲むことを推奨しています。

あなたの目標に合わせてトレーニングメニューを作ります

「本気のダイエットをしたい、やせたい!」「筋力をつけてフルマラソンのベストを出したい」という方もいますし、「筋肉を増やして体を大きくしたい」という利用者もいます。ゴールは個人個人に合わせて最初に目標設定されます。

次に、目標に合わせてトレーニングメニューを組むために以下のような現状をカルテに記入していきます。

  • 食事
  • 運動
  • 生活習慣

 

無料体験の流れ(トータル約90分)

白紙のトレーニングメニュー

カウンセリングシート

もちろんやさしくカウンセリングしてくれますので、「こんな食事じゃダメです!」と怒られることはありません。「この食事を~こうしていくと理想の体に近づきますよ」とアドバイスを頂ける感じですね。

印象としては、「こうしなさい」という言い方ではなく、「こうするといいよ」という指導方針のようです。無理な食事制限では長続きしないので、ストレスを少なく継続できるようにという考え方ですね。

糖質制限などの食事制限ではなく1日3食~6食を食べても痩せられる

結果にコミットする大手ジムなどと違うのは、食事制限・糖質制限という方針では無いというところです。大手ジムが厳しすぎて続けられなかった、というダイエット難民の方もよくいらっしゃって、成果を挙げられるそうです。

マンツーマンジムでは珍しい?!間食もOK

実はガッツリラーメンを食べてから行きました(笑)

1日3食~6食を食べても痩せられます、間食もOKということです。

もちろん、「なんでも好きなものを食べましょう」ということではありません。
たとえば食事の順番を変える(朝多め、昼普通、夜少なめ・・)ことや、お肉を食べる際にも脂身の少ないものを選ぶ、鮭は皮を除く・・などなるべくストレスの少ない方法で利用者に合わせた内容を提案していただきます。

私の場合は以下のようなアドバイスを頂きました。

  • 食事内容はおおむねそのまま
  • 夜たくさん食べて、朝が少ないので、逆に朝たくさん食べて、夜少なくする
  • 脂質は少なく、タンパク質は動物性を中心に多く
  • 体をつくるタンパク質をおぎなうため、プロテインなどの栄養補助食品もおすすめ
  • 毎日2本飲むビールのうち1本を糖質を含まないハイボールにしては?飲む回数を週5くらいにしては?

最後の項目、お酒のところに注目してください。
「お酒をやめましょう」という指導はしていません。あくまでもストレスにならないよう、長く続けられる食事内容になるようにアドバイスをする方針のようです。

理想の体を作るため、休養も重視

休養、睡眠についてもアドバイスを頂けます。私の場合はそのままで問題なさそうでしたが、体作りには休養も重要という方針のようです。

他のマンツーマンジムであきらめた方がたくさん来ています

不慣れで子羊のようにプルプルする私

6~7のマンツーマンジムを比較する方もいらっしゃるようです。
都内には50を超えるマンツーマンジムがあるようです。一つのマンツーマンジムが合わなかったとしても、他で合うこともあるようです。

業界ナンバーワンのR社、ナンバーツーの2XX社をやり遂げた人にも話を聞いてみました。

特に食事の指導方針に関しては結構内容が違いましたので、いろいろとバリエーションがあり、いずれでも結果は出るのだと思います。自分にあった長く続けられるマンツーマンジムを選ぶのが重要ですね。

マンツーマンジム ボディークの料金 本気のダイエット目的なら安い?

お値段はこちら→ボディーク コースと料金

2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月のコースがあります。

料金は大手マンツーマンジムよりは安いです。しかし、「マンツーマントレーナーのつかない」一般的なジム(月額8000~12000円くらいが都内の相場)よりはだいぶ高くなっています。

高い料金を払ったからやるしかない!と自分を追い込む方もいますし、マンツーマンジムで食事・トレーニングなど一通りマスターしたあとに、一般的なジムに移る方もいます。
自分の性格や、目標に合わせてメニューを組むと良いでしょう。

 

一時的に痩せるわけではなく、長期的に理想の体をつくるためのマンツーマンジム

トレーニングに入っていきます。主にウェイト系ですが、はじめての方には見慣れない、おそろしげな?器具がたくさん並んでいます。

最初はもちろん一番軽いウェイトで、トレーナーがサポートしてくれますのでケガをしたり、筋を痛めたりするということはありません。

その人の実力にあわせて、だんだんウェイトが上がっていきます(笑)

この棒だけで実は20kgあります・・
5kgのお米4袋ぶん、1才児約2人ぶんですね・・・

マンツーマンジム体験の後日談

※2日後に追記した内容です

ボディーク体験レッスン後は翌日から2,3日間は軽めの筋肉痛になりました。
これは筋肉が破壊されて、超回復しているという適切な負荷だったということになりますね。

自己流で十数年ジムに通っていましたが、足のウェイト120kg(レッグプレス)でも筋肉痛になったことはありませんでした。つまり「負荷が足りない」「フォームが適切でない」等の理由で筋肥大がおきていなかったということですね。
やはり自己流ではちょっと厳しいかな・・と実感した出来事でした。

店舗一覧

記事執筆時点での店舗一覧です。今後増えていくそうです。

  • 秋葉原 今回体験させて頂いた店舗です。駅徒歩1分
  • 六本木 駅徒歩1分
  • 池袋 駅徒歩1分
  • 町田 駅徒歩5分

充実したサポート体制のマンツーマンジム

Webによる動画講座はもちろん、LINEやメールによるサポートもあります。
たとえば食事の内容を全部チェックしてもらったり、トレーニング方法についてアドバイスをもらうこともできます。

終始なごやかな雰囲気で、マンツーマンジムは初めてでしたがリラックスしてトレーニングを受けることができました。Oトレーナー、ありがとうございました!

無料体験モニターの詳細はこちらをご確認ください(期間・人数限定のため募集を終了している場合がございます)

 

なごやかな雰囲気

マンツーマン ボディーク Q&A

体験レッスンの後に、質問をさせて頂きました。かなり失礼な質問・突っ込んだ質問にも丁寧に回答して頂きました。

トレーナーとの相性が合わない場合は?

→弊社はそう言ったことがない用に1人のトレーナーが固定専任でつくのではなく2〜3人の店舗のトレーナーがチーム編成でつくようになっています。
そう言った観点から指名制は無いのですが事前に3回まで優先予約が取れるのでトレーナーの出勤に合わせて予約取得が可能です。

 

他社マンツーマンジムで続かなかった人がどうして続けられるのでしょうか?(ダイエット迷子向け)

→プログラム自体が糖質制限をせず継続的にできるライフタイムダイエットというものを推奨しております。
継続性については、知識が無いと出来ませんので

・トレーニング開始前のフードマスタープログラムや+1回のセッション(他社だと16回ですが、そのため弊社では前後のサポートで
18回セッションがございます)
・100本を超えるダイエット&ボディメイクが学べるメンバーサイト
・60日間毎日届くダイエットLINEメッセージ
・オリジナルメソッドが学べるレポート

など他社以上に知識提供を実践的に行っております。

 

自分で通常のジム(トレーナー無し)に継続的にいける方にはぶっちゃけ無用でしょうか?

→弊社には自分で通常のジムなどに通っていたけどなかなか結果の出ない人や
より効率的なトレーニングをしたい方にご来店頂いておりますので無用という事はございません。

※失礼な質問ですみません・・・

 

人見知り、未経験等でためらっている方向けに情報があればお願いします

→弊社は完全個室のマンツーマントレーニング施設ですので、ジムの予約の入れ違いですれ違いはございますが人目を気にする事なく貸切で思いっきりトレーニングできます。
ご利用頂く8割以上の方が未経験となり無料体験&カウセリングもございますのでぜひ一度店舗までお越し頂ければと思います。
また無料メールマガジンや無料LINE@でも情報提供しておりますのでぜひそちらもご覧くださいませ。

シャワー、トイレはありますか?

トイレは全店完備しております。
シャワーについてはある店舗と無い店舗がございます。(※今後全店導入予定ですが、現在あまり需要が無いのが事実です=トレーニング後ボディタオルで拭いて時短で帰宅される方がほとんどです。)

ランナーに合わせた指導はできますか? 具体的にどのような考慮をしてアドバイスを頂けますか

→弊社ではお客様のニーズに合わせてトレーニングプログラムを設計させて頂きます。
そのためカウセリングを重要視しておりますのでその方の希望に合わせてアドバイスさせて頂きます。

 

関連記事

関連項目はありません

最初のコメントをしよう

必須